月別: 2016年11月

意外と一番大事?な引越し業者の見積もり

引越しって、必要に迫られないとやろうと思わない上に、すごく大変な作業ですよね。
業者に見積もりをお願いしたり、段取りを考えたり、断捨離もしないといけないし。
箱詰めする荷物をいかに減らすかは、この断捨離にかかっていると言っても過言ではないと思います。
「いつか使う」と思って取っておくものは、程ほどにしないと全然片付かないです。

特に、引越しってあまりお金かけたくないですよね。
引越してから、細々とお金が必要になること多いので、なるべく温存しておきたい気分です。
エアコンの取り付けに追加費用がかかったり、洗濯機の取り付けにホースが合わないとかで買うハメになったり。
現金を持っておかないと困る場面って、意外とあったりするんです。

引越してからじゃないと分からないこともありますよね。
部屋の使い勝手とか、実は隣の音がすごくうるさいとか。
遮光カーテンは防音にもなるし、そういう理由で急遽遮光カーテンが必要になったりすることもあるんです。
当初買う予定のなかったものが、急に必要になることってありますもんね。

あと、部屋に似合う食器が欲しくなったりするかもしれません。
北欧テイストにしたい!って思い立つかもしれないですよね。
あれこれ叶えようと思うと、やっぱり引越しは安く済ませたいです。
そのためにも、引越し業者の見積もりは最初の関門としても最重要課題かもしれません。

Categories: その他