月別: 2016年9月

後頭部の薄毛隠しにフルウィッグをつけています

後頭部の薄毛が気になるので、最近ウィッグを使うようになりました。
地毛が若干焦げ茶色なのでそれに合わせて、人工毛に近い素材の物を買ったのです。
つむじと生え際まで再現されているので、遠目から見るとそこまで違和感はありません。

フルウイッグを使ってみて良かった事は、今まで後頭部の薄毛のせいで気になっていた人目に、ストレスが溜まらなくなりました。
後ろに人が立っていると後頭部を見られているようで、落ち着かなかったのです。
でもウイッグならば薄毛の部分は完全に隠れているので、もう怖い物はありません。
意外とバレませんし、触っても人毛よりサラサラしている位なので、そこはケープ等で固めてカバーしています。

でも使ってみて今いちだった事は、風が吹いたりすると、ズレやすいという事です。
ちゃんとヘアピンで内側で地毛と一緒にウィッグを止めていますが、たまにズレてしまう事があります。
それに蒸れるので1時間もつけていると痒くて堪りません。

しかしズレないようにちゃんと固定して、尚且つ蒸れないよう小まめに外すようにしていれば、ウィッグも便利です。AGA治療も検討し、こちらのサイトもくまなく読みました。いつかは受けてみたいなと思います。

Categories: その他