月別: 2015年2月

2代目bBを買うために車買取

トヨタ自動車が2000年に発売したbBは、ボックス型ボディの小型ワゴンとして現在でも初代シリーズ含めて人気の車種であります。

同社が発売しているヴィッツ等の小型車よりも室内空間が広く、また自分だけのオリジナルカスタマイズが可能な車種のため20代の若者に絶大な人気を誇りました。
ボディは5ドアのトールワゴンと3ドアピックアップトラックバージョンがありましたが、多くは5ドアトールワゴンが市場に流れています。

2代目bBは、コスト削減と小回り半径を改良する目的でフルモデルチェンジを敢行し、2005年にパッソと同じプラットフォームを使用したニューbBが誕生しました。
2代目bBは5ドアトールワゴンのみの製造で、エンジンも新たに開発された1.5L3SZ-VE型エンジンを搭載することによって排ガス性能が向上した結果、平成17年度基準排出ガス70%低減レベルで星5つを獲得しています。

変更したのはエンジンだけではなくエクステリアも一新され、初代bBのボックス型から角の取れた丸っこい形状をしています。
カラーリングも8種類から選択することが可能で、初代bBに比べると派手さを売りに展開した車ですね。
これは他社で人気の車種を研究した結果によるもので、メインターゲットを絞った戦略的デザインが適応された結果です。

2代目bBの特徴として、現在では珍しくフロントシートを倒すことにより、室内空間を広げることが可能になった車で、フロントシートとリヤシートをすべて倒すことが可能となっているため、全長の長い荷物を運ぶ時などに重宝します。

bBを少しでも安く買いたいなら、車買い取りで自分の車を売却してしまいましょう。

Categories: その他